コーラス衣装|ステージドレス|大正琴|イージーオーダー|株式会社奥山

イージーオーダーによるコーラス・大正琴などのステージドレス/ステージ衣装 奥山

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ご注文方法について

Q.注文する前にとりあえず相談したいのですが。

A. フリーダイヤル(0120-10-2914)を設けておりますのでお気軽にお電話の上、ご相談 ください。団長様や衣裳担当者様のご希望・お悩みに対してお役に立つアドバイスをさせていただきます。ご相談はもちろん無料です。お問い合わせは当サイト のメールフォームやFAXからも承っておりますのでご活用ください。

Q.団員が増えた場合に追加で衣装をオーダーすることはできますか。

A. はい。当社ではお客様のご注文書や型紙はもちろん、採用いただいた布地は長期保管しておりますので、団員様が増えられた場合などの追加注文にはいつでも対応させていただいております。

Q.フリーダイヤルの営業時間を教えてください。

A. 
平日 土曜日:10:00~18:00

(日曜・祝祭日は休み)
お盆期間、年末年始の休業日は変動しますのでその都度ご確認下さい。

Q.料金はいつ払えばいいのでしょうか。

A. 商品と一緒に専用振込用紙をお届けしますので、到着後2週間以内にお振込みください。なお、当社ではお見積もり金額にご納得いただきご注文いただくまでの間にお客様に金銭的ご負担はございません。

Q.届いたスカートがなんだかきついのですが・・・。

A. お客様のご注文書にしたがい、当社規定のゆとりをもたせた上で作製しておりますが、万一どうしても不都合がある場合は1週間以内にご相談ください。なお、お客様都合でのお直し・調整にかかる返送料・修理代はお客様の負担となりますのでご了承願います。

Q.初めて作るのでデザインのことがよくわかりません。

目的に合った衣装の選び方や組み合わせのスタイルなど、わからないことやご不明な点はベテランの当社営業担当になんでもご相談ください。皆様に喜んでいただける衣裳作りのお手伝いをさせていただきます。

Q.どんな人が相談に乗ってくれるのですか。

当社営業担当はステージ衣装の知識とお客様対応経験豊富なベテラン揃いです。お客様のリクエストに応えるコンシェルジュとして対応させていただいておりますので、ご注文なさるかどうかはさておき、どんなことでもお気軽にご相談ください。

Q.「イージーオーダー」というと難しそうなのですが、注文方法を教えてください。

A. 当社のイージーオーダーは、ご来社いただかなくても本格的オーダーメイドに近い衣装がお作りいただけるシステムになっています。詳しくは衣装オーダーの流れをご覧の上、カタログをご請求ください。

Q.納期はどれくらいですか。

A. 数量や縫製内容によって多少の違いがありますが、皆様のサイズを採寸・ご記入いただいたご注文書をいただいてからおおむね3週間から1ヵ月で納品させていただきます。特にお急ぎの場合はご相談ください。

Q.カタログは無料ですか。

A. カタログの送付はもちろん無料です。

Q.返品・交換はできますか。

A.  ご注文いただいたものと異なる商品が届いた場合や、品質に問題があった場合には、到着後1週間以内にお知らせください。速やかに対応させていただきます。
なお、未使用の状態でありましてもオーダー品のため返品には応じられません。ご了承願います。

Q.少人数なのですが注文できますか。

複数のご注文であればご注文数は問いません。当社では1名様から百人単位までご注文をお受けしています。なんでもご相談ください。

Q.商品ナンバーはどこに書いてありますか。

商品ナンバーはこちら(左の図)に記載してありますのでお確かめください。

※左の画像はクリックいただきますと、別ウィンドウで拡大表示されます。



布地について

Q.布地ナンバーはどこに書いてありますか。

布地ナンバーはこちら(左の図)に記載してありますのでお確かめください。

※左の画像はクリックいただきますと、別ウィンドウで拡大表示されます。


Q.注文した布の予備は保管してあるのですか。

はい。当社ではこれまでにご注文いただいたすべての布地を専用倉庫に良好な状態で保管しております。いつでも追加のご注文に応じられるよう準備しておりますのでご安心ください。

Q.カラーナンバーはどこに書いてありますか。

カラーナンバーはこちら(左の図)に記載してありますのでお確かめください。

※左の画像はクリックいただきますと、別ウィンドウで拡大表示されます。



縫製について

Q.縫製はどこで行っているのですか。

国内の自社縫製工場で熟練の縫製職人が一着一着心を込めて丁寧にお仕立てしております。
 

寸法について

Q.採寸する時は何を用意したらいいですか。

採寸には身体計測用の柔らかいメジャーをお使いください。できれば全身を映す鏡があれば、採寸されるご本人にも状態がよくわかり、上手に測れます。

Q.服の上から採寸してもいいですか。

いいえ。衣装を作る際には「ヌード寸法」といって実寸のサイズが必要になります。ご面倒でもドレスをお召しになる状態(下着のみ)での採寸をお願いいたします。

Q.団員が多くて採寸するのが大変です。測りに来てもらえますか。

訪問採寸については詳しくはお電話でお問い合わせください。

Q.訪問採寸にはどんな人が来てくれるのですか。

採寸させていただくのは当社のベテランスタッフです。

Q.訪問採寸の時には何を用意すればいいですか。

ドレスやアンサンブル・ブラウススカートの場合は、ステージ用の靴(ヒール)を持参の上、本番当日の下着着用の上お集まりください。(ブラウスの場合は必要ありません。)姿見の鏡があれば、なおよろしいかと思います。

Q.どこを採寸したらいいのですか。

ご注文内容によって、必須の採寸場所が違います。詳しくは採寸方法ページをご覧ください。

Q.ヒップはどこを測ればよいのかわかりません。

ヒップを測る場合は、ヒップとミドルヒップ(中ヒップ)の2ヵ所を測っていただく必要がありま す。ヒップとはお尻が一番高く盛り上がっている位置のことで、ミドルヒップとは通常ウェストから10cm下ぐらいの骨盤が張っている場所です。図を参考になさってください。

※画像はクリックいただきますと、別ウィンドウで拡大表示されます。


Q.サンプル衣装とはどのようなものですか。

当社では、ご注文内 容の確定後、必要な号数(例:7・9・11・13・15号)を各1着ずつ採寸用に作製して採寸用サンプル衣装としてお届けしています。完成品とほぼ同等のもの です。各人に該当サイズのサンプル衣装を試着していただき、「注文書」にサイズについての必要事項をお書き込みいただいてご返送いただくようになってい ます。ですので、ご来社いただく必要のないイージーオーダーとはいえ、それぞれの体型にぴったり合ったドレスがお仕立てできるのです。

Q.自分で採寸する時にはどんなことに気をつけたらいいですか。

姿勢を正しく保ち、必ずステージ用の靴(ヒール)を履いた状態で採寸してください。
採寸表サンプル(下図)を参照いただき、採寸表をご記入ください。
単位はcmで、はっきりとご記入いただけますようお願いします。
詳しくは採寸方法ページをご確認ください。

採寸表(受注伝票)は各種ご注文書・伝票ページからダウンロードしていただきご利用ください。
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ドレス受注伝票

ドレス受注伝票

ブラウス受注伝票

ブラウス受注伝票

スカート受注伝票

スカート受注伝票

 

カタログについて

Q.カタログにはどんな商品が載っているのですか。

コーラスや大正琴等のステージ衣裳として最適なデザインのドレス・ブラウス・スカートをモデルが着用した写真をフルカラーで掲載しています。大変見やすくなっていますので、皆様でご検討いただけます。

Q.ドレスにはいろいろ種類があるのですか。

は い。ドレスというのは通常ワンピースを指します。一見ドレスに見える上下同じ布柄でも、ツーピースになっていたり、ボレロが付いたアンサンブルであったり することもあります。その他、ブラウスとスカートの組み合わせなど、ステージでの個性の表現の仕方はさまざまにあります。ドレスの選び方やスタイルでおわ かりにならないことがありましたら、どんなことでもご相談ください。豆知識もご覧ください。

Q.ドレスはどこかのデザイナーの作品なのですか。

カタログに掲載しているドレス・ブラウス・スカートのデザインはすべてOKUYAMAのオリジナルです。専属デザイナーが日夜研究・創作して生み出した自信作ばかりが揃っています。優雅なシルエットの数々は、きっとどなたにもご満足いただけるものと思います。

Q.カラーレパートリーはどのくらいあるのですか。

布地もカラーも豊富に取り揃えております。
お客様にはサンプルドレスを取り寄せて頂く際に、色見本帳でお選びいただいています。

店舗について

Q.お店で相談することはできますか。

はい。商談スペースを設けておりますので、担当者が対応させていただきます。フリーダイヤル(0120-10-2914)から必ずご予約の上、お越しくださるようお願いいたします。

Q.お店の営業時間を教えてください。

<営業時間>
平日 土曜日:10:00~18:00
(日曜・祝祭日は休み)
お盆期間、年末年始の休業日は変動しますのでその都度ご確認下さい。

修理・補修・補償・配送について

Q.うっかり、ドレスを破いてしまいました。直してもらえますか。

はい。修理・補修につきましては有償にて承っております。事前にお見積もりいたしますのでご相談ください。
ただし、部位やデザインによっては修理出来ない場合もございます。

Q.配送時にトラブルが起こった場合はどうなりますか。

商品の発送には万全を期しておりますが、配送中の事故などによる延着などで生じる二次的不利益につきましては当社では責任を負いかねます。万一トラブルが起こった場合には社会的常識に基づき誠実に対処させていただきます。

情報管理について

Q.団体のことについて秘密は守ってもらえますか。

もちろんです。お客様の情報につきましては厳重に管理いたします。

Q.注文書等の個人情報はどうなっていますか。

注文書にてお預かりした個人情報につきましては、ご本人に同意を得た利用の範囲内において適切 に取扱い、厳重に管理をいたします。また、ご本人の同意がある場合もしくは法に触れるなどの正当な理由がある場合を除いては、個人情報を第三者に開示する ことはありません。個人情報保護の取り組みについては、「お申込み・お問い合せ」のプライバシーポリシーをご覧ください。

株式会社 奥山
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-45-6
TEL:03-3806-5016 FAX:03-3806-1480

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